働く女性のための新ブランド「En B」デビュー

スタイリスト坂本陽子の「仕事服をもっと楽しく!」【3】
「働く時こそ艶と美を」をコンセプトに、この春デビューする新ブランド
「En B」エンビの春夏展示会に行って来ました!

「エンビ」のターゲットは、大人の働く女性。
ビジネスシーンでも、女性であることを愉しめる、新しい時代の
エグゼクティブスタイルを提案しています。
ブランドを象徴するアイテムは、二つ。
まず、
一つ目は、ボウブラウス。



 女性にしか着こなせないボウブラウス。
1枚で着ても、ジャケットのインナーとしても、サマになる必須アイテムです。
甘くなりがちなので、敬遠される方もいらっしゃるかと思いますが、
「エンビ」のボウブラウスは、キリっとインテリジェント感をキープ。
色味も、白だけでは無く、ペパーミントグリーン、ネイビー、ライトグレーなど、
ありそうで無かったセンスの良いバリエーションが揃っていました
トロミ系の素材は、身体の線が出にくく、シワにもなりにくいので、
これなら1日気持ちよく働けそうですね。
そして、二つ目は、
「ノーカラージャケット」



「テーラードジャケットは、あえてNGのポリシー」
確かに、テーラードジャケットは、少し堅苦しいイメージかも?
ノーカラーならではのシルエットの綺麗さと、
スレンダーに見えるデザインを追求するこのポリシーには、大賛成!
第一印象を決めるジャケットだから、
「女性には、女性らしさのあるジャケットを」という事ですね。
他にも、シンプルなワンピース(ジャケットを脱いでもオーケーな袖有りで、膝下丈)や、
台形スカート、襟の着脱可能なレースブラウス等など・・・
イメージングディレクターの高橋みどりさんならではのアイデアと
リアルな大人の働く女性の要望が取り入れられた
「En B」  エンビ
この春注目の新ブランドです。
お問い合わせは
EPTAMODA  03-3478-7380

坂本陽子
Yoko Sakamoto
 40代から50代向けの女性ファッション誌を中心に幅広く活躍。大人世代のワードローブを知り尽くしたシンプルで上品なスタイリングに定評がある。0WN秋冬号では「ジェントルウーマンのためのジャケットお作法」など創刊号から特集ページを担当。「alohadog co,ltd」主宰。著書に「上質大人カジュアルbook」(PHP研究所)がある。